【2021年最新】YoutubePremiumを3ヶ月使ってみての感想【メリット・デメリット】

 みなさんyoutube は使いますか?

芸能人がyoutubeを始めたり、本当に様々なたくさんのジャンルのYoutuberがいて、

テレビにyoutuberの名前が出たり

多種多様な世代に使われている

Youtube

f:id:hirunenoasa:20210411160209p:plain

某ヒカ〇ンさん

そんなyoutubeには

広告

がありますよね。

 

自分は半年ぐらい広告ありでみていたのですが

いちいちストレスになっていたんですよね。

10分の動画に5秒程度の広告が2つその時にはありました。

 

正直、自分はストレスでしかなかったです。

イライラするし、内容もテレビの健全な広告と違って

ある意味ネットらしいというか

言い方はあれですが不健全で不愉快な内容の広告だったことを印象深く覚えています。

 

f:id:hirunenoasa:20210411161225p:plain

 

そんなストレスな広告をことができるんです!!!

 

知っていましたか?

 

そしてさらにyoutubepremiumには音楽のストリーミング機能も付いており

いわゆる、Apple Music,Spotifyのような機能も付いてきます!!

ここで前振り終わり(大満足)

 1:YoutubePuremiumのできること(メリット)

2:使ってみて感じたデメリット

3:料金、支払方法などについて

4:まとめ、個人的な感想

 

 

1:YoutubePuremiumのできること(メリット)

 

本当にたくさんのことができてとにかく

快適になります。箇条書きで挙げていくと

  • 広告がなくなる(1)
  • バックグラウンド再生が可能になる(携帯の場合)(2)
  • 好きな動画をダウンロードしてオフライン再生できる(3)
  • YoutubeMusic のサービス(4)

一つずつ説明していくと

(1)広告がなくなる

Youtube、YoutubeMusicともに広告なしで再生することができます!

個人的に一番のメリットで時間のお得感がある!!

〔例〕

一日に通勤時間やリラックスタイムなどで合計一時間程度

youtubeで音楽を聴いたり、動画を見たりする生活を一年続けた場合

➡10分の動画で30秒の広告が。

➡一日当たり(一時間)で3分の広告が。

➡一年続くと十八時間の広告が。

ここに広告が来たことによるストレス。

ストレスは不調の原因のなったりと多すぎるのはNG。

毎回来ると考えると、ストレスも積もって大きいものになります。

 

f:id:hirunenoasa:20210411160328p:plain

ストレスヤバそう()

広告あれば時間を奪われ、ストレスを生み出します。(見る限り半永久的に)

そんなストレスをなくし、十八時間分動画を見れると考えればお得すぎやしませんか。

(個人的見解です)

ここで一つ言うと自分は音楽聞くのもYoutubeMusic なので一日2時間以上は使っているのでストレス2倍、奪われる時間も2倍でした(笑)

 

(2)バックグラウンド再生が可能になる

音楽だけを聴きたい場合や、(youtube musicがこれに当たります)ラジオ感覚で動画を見たい方(最近でいうとメンタリストのDaiGoさんや、Youtube大学の中田さんなんかがラジオ感覚の耳から学ぶものに当たりますかね)

www.youtube.com

これも便利ですね。

まとめると使ってみて初めて分かる便利さというか、

形容し難いものですね

((私の語彙力不足ヤバいぞ!!))

というようなすごい便利なものです(丸投げ)

 

(3)好きな動画をダウンロードしてオフライン再生できる(3)

信じられないことが起きた。

動画を合法でダウンロードしてどこでもいつでも見れるようになってしまっていいの?

例えば…

これも今さっきのDaiGoさんの動画のようなラジオ系で耳から学ぶものをダウンロードしておけば

いつでも通信料を気にせず聞くことができます!!

f:id:hirunenoasa:20210411160435p:plain

基本的にそういったタイプの動画は長い場合が多いのでダウンロードしておけば

かなり通信料を減らすことができます!!

 

(4)YoutubeMusic のサービス

YoutubePremiumには一つで二つのような、

超お得な付録がついてくるんです!!!

ただでさえYoutubePremiumは得られるものが多いのにもかかわらず、

さらに素晴らしいものがついてくるんです

それがYoutubeMusic です!

 

f:id:hirunenoasa:20210411160732p:plain

これは

普通のストリーミングで聞ける音楽

      +

Youtube上に公開されている歌い手さんなど「音楽」に分類されるもの

 

を聴くことができます

さらにおススメ機能も充実しており、

ここでは書ききれないのでこの後のブログで書いていきたいと思います(笑)

 

 

 2:使ってみて感じたデメリット

 

実際に三か月使ってみた自分が

本当に少しのデメリットでも書いてやろうのコーナー !!

揚げ足をとってやろうと思います()

 

  • 「使わないと」という使命感に駆られてしまう。(依存の原因に)
  • 割と料金が高め?(個人の意見)
  • まったく興味のないYoutubeOrigenalがおすすめに出てくる
  • 依存しやすくなる

ぐらいですね…(笑)

f:id:hirunenoasa:20210411161008p:plain

やはり思いつかない。思いつきましたがかなり弱い理由になってしまいました。

 

3:料金、支払方法などについて

 

料金は1150円

(web申し込みの場合) 

ここで注意しておくとApp Storeで買うと1550円なので注意です。

 

料金支払いについては

のちにブログでまとめます。

 

支払方法も同じくあとでブログにまとめたいと思います。

(申し訳ない)

 

 

 

 4:まとめ、個人的な感想

 

今回は自分が一番推している定額ストリーミングサービスである

Youtube Premiunmについてブログを書いていきました。

今回のブログでは説明不足の箇所があるので

そこについての説明のブログも作成してこれ関連のブログを完成させたいと考えています

 

ここでまとめられないくらいのたくさんのサービスがあります。

何度も言いますが

一番推している定額のサービスです。

 

f:id:hirunenoasa:20210411161104p:plain

音楽も聴けて広告も消えて、

最高のYoutubeライフ

送りましょう!!

では。

Youtubeの広告から解放されたあなたに会える日まで。