1000円カット初心者へ送る!!これが正解だ!

  1. 1000円カットとは。
  2. 1000円カットのメリット
  3. 1000円カットのデメリット
  4. 待たずに入れる個人的おすすめ方法
  5. 入ってからの流れ!(レビュー?)

 

1:1000円カットとは

1000円カットQBハウスは安く、手軽に、簡単に髪を切れる場所になっています。

美容室とは異なり、シャンプー、その他諸々のサービスはありません。

髪を切るための場所です
www.qbhouse.co.jp

個人的な印象ですが割と幅広い年齢層の男性を見かけます。

かなり年を召してそうなおじいさんからくたびれた若いサラリーマン、小学生まで本当に様々な人を見かけます。

 

 

2:1000円カットのメリット

 

1000円カットのメリットといえば、その手軽さでしょう。

とにかく、安く1200円!!

とにかく、早い!(よく言われる話で10分で終わるなんて聞きますね)

そして個人的にはこれが好みな三つ目のメリット

とにかく、会話がない!!!

これがすごいいいんですよね。

自分は学生なのでそんなお金がかつかつとかそういうわけでもなく、

時間が本当に足りないというわけでもないので、

会話がないことが大きいメリットすぎるんですよ。

自分は

会話するぐらいなら手を動かせ!

お前と会話をしにに来ているわけではねえんだよ!!

と考える人間なので(笑)

何より楽ですし(笑)

 

3:1000円カットのデメリット

1000円だけあって本当にサービスはないです!!

かなり失礼なことを言っています。許してください

あるサービスと言ったら

  • おしぼりがもらえる!!!!
  • くしがもらえる!!!(コロナの影響で今はないです)

くらいですかね。

といってもサービスがなさすぎる!!と言って怒る人は

まず1000円カットを選択肢に入れるべきではないでしょう。

 

 

4:待たずに入れる個人的おすすめ方法

結論!

QBカットには混雑情報を公式ホームページでみることができるんです!!

とりあえず見てみて下さい!( ´∀` )

店舗検索で各々の近くの店を調べてみてください!!

 

www.qbhouse.co.jp

ここからが混まずに髪を切る方法です!

  1. 近くの店を調べる!

東京近郊ならば二つ以上は店舗が出ると思います(駅名検索がおススメです)

 

 2.混雑状況を見る!

1で調べた店のどちらがより混んでいるかを見ます!

ここでは稼動席数よりも待っている人数に注目してください。

どんなに稼働していても待っている人が多くては埒があきません。

心理的にも楽ですし( ´∀` )

 

 3.店に着いたら混んででも入る!!

これが一番大切です。あとだったら空くかなと言って待っていても

そんなことはありません!!

入れ!!

実体験からくる声を大にして言いたいことですね。

ちなみに

昼休憩終わるくらいの時間帯は昼のピークかもしれません。混みます。

なので、個人的におススメなのは昼休憩を早めにとってその時間で行くことですかね

 

 

5:入ってからの流れ!(レビュー?)

まず簡単に全体の流れを

  1. 入ったらまず、チケット(券)を買いましょう。
  2. 席に番号が書いてあるので順番に倣って座りましょう。
  3. 待つ
  4. 呼ばれたら行く。
  5. 要望を伝えて切ってもらう。
  6. 終わり

のような感じで流れ作業(?)のように終わります。

 チケットを買うところは店の中にある場合が多いです。

気を付けてください!!

感想を少し書くと、何の生産性もない無駄すぎる会話をしてダラダラと時間を過ごす美容室と比べると時間や、カットの質でいうならば、いい勝負をできるぐらいだと思います!!言ってやったり!!!

 

今回のブログはQBカット、1000円カットについて

適当に書いてみました( ^ω^)・・・

2回目でそれっぽくなっていればいいけど( ^ω^)( ´∀` )

次回は画像とかも使ってブログを作っていきたいです。